Entries

展覧会のいけばな 2010

書斎の本棚(中)、四段目

「展覧会のいけばな 2010」草月文化事業株式会社出版部 2010年2月10日 4000円

つい最近、人にいただいた。
本書を「持ってない」と言ったら、
「おまえバカじゃないのか」
と言われ、自分の持っていた本をくださったのである。(処分なさるつもりの本だった)

なんと、本書には私の作品写真がある。
草月の、「展覧会のいけばな」シリーズは、秋の草月展の作品写真をメインとした冊子である。ところが、本書に収録の、2009年の秋の草月展には、私は出品していないのだ。なので、私は、この号だけは、自分には関係ないと思っていたのだ。

私の作品写真は、「AT賞展」というページに載っている。
驚くべきは、出版されてから6年間というもの、自分の作品写真の掲載ページがあるとは知らなかったということである。

なんで、誰も教えてくれないわけ? 知ってたら、買ったかもしれないのに。

いやいや、人に教えてもらうとか何とかよりも、自分で流の出版物を見なさいよ、見れば分かったでしょうよ、と言われると一言も無い。しかし、情報がゼロであったということが、われながら衝撃であった。
関連記事


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honbako.blog71.fc2.com/tb.php/1247-ea58a53b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索フォーム

プロフィール

静草

Author:静草
本好き。特にミステリ、幻想、吸血鬼関係を大好物としています。
ミステリの中ではエラリー・クイーンとウィリアム・アイリッシュが好き。

お問い合わせは、下記のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: