Entries

The Creative Book of Flower Arranging

書斎の本棚(中)。

「The Creative Book of Flower Arranging」Jan Hall Salamander Books 1997年

アマゾンで、多分、1円で購入したと思う。
本書は、洋書なので、すべて英語である。内容は、ごく基本的な、フラワーアレンジのハウツー本である。

本書を買ったのは、初めてガイジンに花の指導をしなければならなくなったときに、なんとなく不安になって購入したものだ。
本書を、自分の指導に役立てたことは、実は一度も無くて、参考にしようという気持ちも実はそんなに無いのだが、何かにすがりたくて買ってしまったのである。

なので、本書は、そんなに詳しく見ておらず、持っていなくても良いとも思うことがある。それでも処分せずに持っている理由は、花のレッスンの、ごく初歩段階の英語の説明サンプルとして持っておこうという気持ちと、たった1円(送料はかかったはずだけど)で、オールカラー、ハードカバーの本が入手できたならお得じゃないかという気持ちによるものである。

関連記事


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honbako.blog71.fc2.com/tb.php/1294-dcece0d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索フォーム

プロフィール

静草

Author:静草
本好き。特にミステリ、幻想、吸血鬼関係を大好物としています。
ミステリの中ではエラリー・クイーンとウィリアム・アイリッシュが好き。

お問い合わせは、下記のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: