Entries

Table Flowers

書斎の本棚(中)。

「Table Flowers」Paula Pryke Jacqui Small

古書で購入。楽天市場だったか、アマゾンだったか忘れてしまった。
ブライダルの仕事をする直前に、英国スタイルのフラワーアート本を色々見ていて、この本が、ボリュームの割りに妙に安かったのでつい買ってしまった。確か、100円だった気がする。

本書は、大判のハードカバー本で、オールカラー、図版多数。買い物としては、「お買い得」だったと思う。
内容的には、「まったく新たなもの」は無く、そのため「必携」の本とは思わない。しかし、100円なら、完全に元はとれる。

本書は、タイトルのとおり、テーブル花を主にした作品紹介である。洋書なので、ちゃんと読もうと思ったら、私の場合、辞書を引きながらになってしまう。
それでもいつか読もう、写真が主な花の本くらい、中学英語でも読めなくてどうする、と思ってはいる。(でも、そうやって読んでいない本が何冊あることだろうか!)

関連記事


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honbako.blog71.fc2.com/tb.php/1296-ba1e54c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索フォーム

プロフィール

静草

Author:静草
本好き。特にミステリ、幻想、吸血鬼関係を大好物としています。
ミステリの中ではエラリー・クイーンとウィリアム・アイリッシュが好き。

お問い合わせは、下記のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: